街灯

再考の人生、再興の人生、最高の人生

乾燥していれば腐ることはない

今日から世の中はレンキュウってやつらしい。

私もレンキュウってやつにあやかって、

今日はいつも以上に自堕落に過ごしてみた。

 

朝のうちに足がちょっと溶けて地面とくっついた。

そう思ったらいつの間にか腰のあたりまで溶けてしまっていて、

もう地面と離れられなくなった。そのまま20時間寝た。

今日のうちに頭まで溶けそう。実はもう溶けてるけど。

 

部屋が汚い。異臭はしないのが救い。

三日前に食べたゼリーの空き容器を観察してみる。

カピカピになっている。これなら腐ることもないので放置。

 

論文の提出期限が迫る。

論文がもっとふわふわでもふもふで可愛かったら

何時間でも相手してやるのにな。

全然可愛くないので相手してやる気分になれない。

 

これは自堕落な文系院生が人生復帰するための日記。

ゼリーは乾燥していれば腐ることがない。

人間も乾燥すれば腐らないのでは?

今日も一日捨てた。