街灯

再考の人生、再興の人生、最高の人生

10月に日本語教育能力検定試験と基本情報技術者受けます

計画など立ててみるか~ということで計画を立てる会。

 

日本語教育能力検定試験は10月24日(日)に実施される予定。

基本情報技術者はCBT方式になってから日程の確定が遅いみたいだけど、

10月~12月の間とみている。

 

8月の計画としては、両方とも過去問を周回する予定。

まだどこが苦手なのかよくわかっていないので、

それを確定させながら間違えたところは復習する。

 

一日2~3時間は余裕でできるのではと思うので、

8月中に勉強時間70時間を見込んでいる。

とはいえ、実質日本語教育能力検定試験対策と

基本情報技術者の試験の対策の両方合わせてなので、

一試験あたり35時間しか時間取れない状態ではある……。

 

勉強まじめにするのって院試以来だな……。

頑張らねば!!!!!!!

8月の報告は8月末にする。