街灯

再考の人生、再興の人生、最高の人生

2021-01-01から1年間の記事一覧

親に似てるっていう言葉はまじで呪い

親に似てる、親に似てきたって言われるの、めっちゃ嫌な人~!!!! は~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 反抗期ってわけじゃないけど、 親に似てる=親の何かしらを受け継いでいる =親のダメなところも受け継いでいる可能…

やる気起きないときに自己啓発本を読むやつすでにやる気あるよな

最近マジでやる気起きない。 朝起きて夜寝るだけで終わり。 本とかもまじで読めないし、かといってドラマとか映画とか そういうのをじっと見るのも苦痛だし。 つまり全体的にしんどいってことだね。 そんな状態だからこそ思ったんだけど、 やる気起きないか…

結局さ、金があっての経験って話よ

あったかもしれない未来を想像するのって人類の特権だよな。 無限にお金が湧いてきたらしたいことたくさんあった。 そんなあったかもしれないけどなかった夢について書いてみようと思う。 深夜だからこそってやつね。 まず、留学したかった。欲を言えば正規…

頭痛が酷いと思ったら脳がやばかった

頭が痛い。もう3か月になる。毎日痛い。 これはおかしい。そう思い始めて1か月。 ついに病院に行った。 問診の上で、生活が原因ではなさそうだということで、MRI撮影。 するとまあ、なんということでしょう。 頭蓋骨腫瘍を発見。さらにあれ?なんだか脳の中…

10月に日本語教育能力検定試験と基本情報技術者受けます

計画など立ててみるか~ということで計画を立てる会。 日本語教育能力検定試験は10月24日(日)に実施される予定。 基本情報技術者はCBT方式になってから日程の確定が遅いみたいだけど、 10月~12月の間とみている。 8月の計画としては、両方とも過去問を周…

文系大学院生、SEになる。

祝内定。 このたびSEになります。来春より。 プログラミングはRとPythonが少しできるくらいなので、 今からすごく勉強しています。 勿論修士論文も書ききらないと。 今週中間報告なので、やらかしたら卒業できない。 たくさん働いて、お金を貯めたら 学生時…

死に向かう気持ちはどんなだろう【クラブ・スーサイド】

死に向かう気持ちはどんなだろう。 ゲーム『クラブ・スーサイド』を一部クリアしたのでその感想を残しておく。 このゲームは、死にたい人が集まる同好会の話。 主人公は死にたいと思ってこの同好会に参加するが、 「本当に」死にたい人たちを前に自分の気持…

乾燥していれば腐ることはない

今日から世の中はレンキュウってやつらしい。 私もレンキュウってやつにあやかって、 今日はいつも以上に自堕落に過ごしてみた。 朝のうちに足がちょっと溶けて地面とくっついた。 そう思ったらいつの間にか腰のあたりまで溶けてしまっていて、 もう地面と離…